群林堂さんの豆大福

ブログ画像1 ブログ画像2

群林堂さんの豆大福をいただきました。

 

群林堂さんは、東京三大豆大福のひとつに数えられる名店。

なんと、文豪の三島由紀夫や松本清張も愛した味だそうです。

 

その創業は、大正五年

今も二代目がその味と技を受け継いでいるとのこと。

 

お店のおススメでもあり、一番人気なのはやっぱり豆大福。

 

あずきは、北海道産

豆は、富良野の赤えんどう豆

お餅は、東北米

 

と、厳選された材料を

匠の技と

たっぷりの愛情をこめられて作られている

 

そんな豆大福は

 

豆がふんだんに入っていて、

どこから頬張っても口に入るので

とても存在感があります

 

あんこは粒あんですが、なめらかで、

つやがあって、なんだか美しい

 

そんな、ほのかに塩味のきいた豆と、あんこを

お餅が優しく包んでいる

あんこ、豆、お餅の

三位一体の絶妙なお味

とても美味しかったです。

 

それから、いただいた菊茶を一緒に飲みました。

菊の香りに風情があって、

こちらもとても美味しかったです。

 

ちなみに、こちらの豆大福は

無添加なので、その日のうちに召し上がってくださいとのこと

 

豆大福は午前中に売り切れることもあるらしいので、

もしお買い求めになる際は、どうぞお早目に。

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

03-3988-3321

定休日:日曜日、祝日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ