I’m donut ?

ブログ画像1

本日のおやつは、ドーナツ☆

ドーナツといえば、

『I’m donut ?』!!

 

こちらのドーナツは、

「あなたはドーナツなの?」

と、つい聞きたくなるような

初めての味のドーナツだとか。

 

購入した人に聞いたところ、

オープンする10分前の8時50分に到着して、

購入できたのは約一時間後だったそうです。

さすがの人気ぶり!

並んでくれて、本当にありがとうございます!

 

そんな行列必至の『I’m donut ?』は、

福岡の大人気ベーカリー「アマムダコタン」の店主が、

日々パンをつくる中で考案したというレシピでつくられています。

 

そんな日々の努力の結晶ともいえるレシピでつくられ、

店名にもなっている「アイムドーナツ?」の生地は、

厳選された北海道産小麦粉に

カボチャが混ぜ込まれているそうです。

その生地を低温長時間発酵し、

高温で揚げて、

ほどよい甘さのキビ糖をかけたという

シンプルながらも、こだわりがたくさん詰まっているドーナツ。

 

その味わいは、

ふわっと柔らかく、

とろけるようで、

歯切れよい、

ドーナツなのに、

なぜかフレッシュな味わい!

 

その味は、本当に、

「あなたはドーナツなの?」

と聞きたくなるようでした(^o^)

 

その証拠に、

1つでは手が止まらず、

気が付いたら、あっという間に2つペロリでした♪

 

ちなみに、「アマムダコタン」といえば、

マリトッツォが日本でブームとなった

その火付け役のベーカリーといわれています。

 

もう1つ、ちなみに、

『I’m donut ?』の「donut」と「?」の間は

半角あけるそうです。

 

本当にこだわりがいっぱい詰まったドーナッツ屋さんですね☆

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

03-3988-3321

定休日:日曜日、祝日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ